Tana*のお裁縫日和

がま口の財布やバックをはじめ、Tana*の作った作品の紹介♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯用ショルダーバック

携帯用のショルダーバックです。
20140124232351302.jpg

マチは無くペチャンコです。
表はラミネート生地。
20140124232312338.jpg

携帯に限らず、お好きなものを。
20140124232252743.jpg

ペチャンコもいいなぁ♪と、最近そんな話でもりあがってます。
ペチャンコシリーズも作っていきたいです。
  1. 2014/01/24(金) 23:37:54|
  2. がま口
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

フリースファーと水玉ニットのショルダーバック

201401242322023b1.jpg

以前にも作ったファーのショルダーバック。
今回は、角形で作ってみました。

この水玉ニット、お気に入りです♪
  1. 2014/01/24(金) 23:31:10|
  2. がま口
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショルダーバック

20140118132308bab.jpg
コサージュのついたショルダーバック。
酒袋風の厚手の生地。
(口金約18cm)

20140118132420ba4.jpg
内側は、花柄で。

コサージュは、ピンになっているので、好きな所へ付けて頂けます。
2014011813234745c.jpg
このコサージュは、kaccuちゃんとの合作!
花の部分は、kaccuちゃんの手編みです。
20140118132516ad4.jpg

こちらは、Passoにて販売中です。
  1. 2014/01/18(土) 13:49:31|
  2. がま口
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボストンバック

今年最初の作品!

201401181320155fb.jpg

オーダーの品です。

20140118132104490.jpg

表はラミネート生地、内側はイカリ柄。

お友達が持っていたボストンを見て、気に入って頂き、今回ご注文いただきました。
早くから布を準備してくださってたようで、嬉しいです!
ありがとうございました!
  1. 2014/01/18(土) 13:39:09|
  2. がま口
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tana*の作品紹介

続いては、Tana*の作品紹介です。

ショルダーバック(口金約18cm)
20140114114449e9c.jpg
フリースファーと水玉ニットの組み合わせ。
水玉ニットの所が、ポケットになってます。
マチたっぷりです!
201401141143572f6.jpg
内側は花柄。

お財布ショルダーバック(口金約20cm)
20140114114051ffb.jpg
黒いニット。水玉柄でロゴを入れてます。
シンプルしてみました。
20140114114051c3d.jpg
内側は、りんご柄。
お財布として使えるように、カード用の仕切りと大きい仕切りがあります。

ショルダーバック(口金約24cm)
2014011411353339f.jpg
黒いニットと、牛柄のファーの組み合わせ。
落ち着いた感じにしてみました。
20140114113533469.jpg
内側は、りんご柄。

ポーチ(口金約16cm)
20140114113757c4a.jpg
内側は、中央に仕切りがあります。

手さげ財布(口金約5cm)
201401141145404ef.jpg

チャーム(口金約3.5cm)
2014011411490948a.jpg
がま口のチャームを作ってみました。
中に、小銭数枚程入れれます。
フックがついているので、金具などにひっかけて付けれます。
20140114114716f1f.jpg
かばんの飾りに!

以上、もう売れて無いものもありますが、Passoさんにおいてます!
  1. 2014/01/14(火) 13:25:14|
  2. がま口
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダーの作品紹介

昨年作ったがま口、紹介できてないものを、まとめて紹介します。
まずは、オーダーのものから。

ボストンバック(大)
20140114115122e6d.jpg
生地はお客様が選ばれた布。

携帯用ショルダーバック(口金約10cm)
2014011414180208f.jpg
うちの布から選ばれてます。
ラミネート加工の布。
20140114141614753.jpg
内側は花柄。
マチがすこしあるので、携帯の他にも少し物が入ると思います。

ボストンバック(角型)とショルダーバック(口金約20cm)
201401141137571a3.jpg
こちはら、うちの布から選ばれてます。
それぞれにチャームをつけて。

ショルダーバック(口金約16cm)
201401141135330f7.jpg
お子様用に、ヒモの長さを調製しています。
ラミネート加工の布。
20140114113533d57.jpg
表側はお客様が選ばれた布、内側お客様持参の布。

ミニボストン(口金約24cm)
201401141136449b6.jpg
こらは、24cmのショルダー用の口金で、ボストンバックのようにというオーダーで作りました。
ボストンバックを一回りちいさくした感じです。
201401141136445bb.jpg
ヒモをつけるとショルダーバックになります。
Tana*のロゴなどの細かいデザインもすべてお客様による、完全オーダーメイドとなってます。

このミニボストンは、定番化していきたいと思っています。

何点か、写真撮り忘れてしまい、紹介しきれてないのですが。
以上、オーダーの作品でした!
個性がでますね♪

お客様と布の組み合わせを決めたり、持参されてくる布で形を決めたりしていると、それぞれに想いがあって、形は同じなのに、全く違う感じに仕上がったり。これがオーダーの魅力だなぁとほんと実感します。

皆さまありがとうございました!

そして、もしオーダーを考えてる方がおられましたら、
是非とも、これっていう生地を見つけて欲しいです!

生地ってすごいあって、その中から選ぶのは結構大変で。悩むし…
だから、普段生地屋さんとか行かない人にとっては、もっと大変なのかと…。
でも、自分だけのかばんができるって、ほんとに嬉しいものです。
これが自分だ!っていう生地を見つけて欲しいなぁと思います♪

勿論、私が持ってる中から選んでもらってもいいです!(好みが偏ってますけど)
ただ、沢山は無いので、かばんによっては足りないことも。

ということで、長くなりましたがオーダーへの想いとちょっと宣伝でした。
  1. 2014/01/14(火) 12:12:32|
  2. がま口
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます

もう1月の半ばですが、あけましておめでとうございます!
今年もこんな感じで、のんびりなブログになりそうですが、作品の紹介をしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

今年は、定番の物も作りつつ、新しいデザインの物も作って行けたらと思っています。
また、オーダーも受けています。
興味のある方、手作りではありますがカタログありますので、いつでもご連絡ください。

では、今年もいっぱいがま口作りたいと思います!

20140114115713507.jpg
  1. 2014/01/14(火) 11:12:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
