Tana*のお裁縫日和

がま口の財布やバックをはじめ、Tana*の作った作品の紹介♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーダーの品

お客様デザインのがま口バックです。
201504292300233fe.jpg
ラインの配色、幅なども細かく考えられており、とてもいい感じの仕上がりとなりました。
シンプルな布も、組合わせで楽しめるんだなと、いい勉強になりました!

こちらは、ポーチ
20150429230023484.jpg
大きめの
少し暗く写ってますが、鮮やかな赤と青です!

続いては、帯と着物を使って作りました。
まずは帯を使った手提げバック。
201504162259172c8.jpg
内側も、帯の裏地を使っています。
2015041622591716b.jpg
持ち手は、本革を使用。

こちらは、着物を使った手提げバック。
20150416225917c0b.jpg
表と裏で、柄が違います。
201504162259179d0.jpg
内側は、シンプルに黒無地で。
20150416225917ea4.jpg
こちらも、本革の持ち手を使用。
2つとも、品のある仕上がりとなりました。
帯や着物にハサミを入れるのは、とても緊張しますが、
でも、2つとない物ができ、そのような物を作らせてもらえて、嬉しく思います!


こちらは、お子様用のショルダー。
20150416230118591.jpg
ラミネート生地を使用。
お子様が自分で布を選んで、決めてくれました!
20150416230118f74.jpg
こうして、子供達にも好きな布をえらんでもらって作れることが、なんだかいいなぁ~と!
そして、使ってるよ!と嬉しそうに見せに来てくれることが、本当に嬉しいです。


毎回思う事なのですが、
お客様に渡す度、あぁ作って良かった!って思えます。
オーダーは特に、要望通りになってるかとか、渡すまでが心配で心配で…
自分ではいい!と思ってても、それはお客様の好みに添ってなければ意味ない訳で。
だから、お客様が喜んでくれると、本当に嬉しいです!
勿論、ダメならダメとも言ってもらえるのも有り難いことなので、そんな時にはどうぞ遠慮なく言ってくださいね!

おっくうになる作業工程もあるのですが、でも基本作ってて楽しくて。
皆さまに買ってもらえるから作り続けれる。
有り難いことだなと実感しています。

これからも、いいなと思ってもらえるようながま口を作って行きたいと思っています。

  1. 2015/04/29(水) 23:21:56|
  2. がま口
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちいさなマーケット開催中!

第10回 ちいさなマーケットが開催されています!
今回は、今日明日の2日間。

明日も多くの方にお越しいただければとおもいます!

今回Tana*の出品作品をご紹介します。


Kaccuちゃんとのコラボ企画
20150425223824209.jpg
タンポポの綿毛

布の柄を活かして刺繍をしてくれました!
こちらは、裏面にある花柄を同じデザインで表に刺繍。
20150425223824718.jpg

こちらは、ツバメを刺繍。
20150425223824094.jpg

花柄とボタン柄を刺繍。
ボタンも付けてみたり!
20150425223824303.jpg

和柄を刺繍
201504252238245b1.jpg
花のコサージュ付き。
今までに使ってきた布が、刺繍が加わるだけでまた違った感じになりました!


続いてもコラボ企画!
土居いくみさんとのコラボです。
20150425223354eab.jpg
ちいさなマーケットでお馴染みの、いくみさんに絵を描いてもらいました。
201504252233547f2.jpg
こちらのシリーズは、布に直接絵を描いてもらってます!
20150425223538f9d.jpg
いくみさんワールド全開です!
20150425223721c57.jpg
全て両面に絵があります。

そして、こちらはアイロンプリント。
2015042522353804e.jpg
質感も変わって、アクセントになってます!
201504252237214a1.jpg
マグネットとブローチも作ってみました!
20150425223538e32.jpg
綿を詰めて、ふわふわにしてます。

こちらは、Tana*の新作。
20150425223538bb0.jpg
前回の色違い2色です。

そして、こちらも新作!
20150425223144957.jpg
少し小ぶりですが、張りのある芯でパリッと仕上げてます。
持ち手は本革。
口金は、キツネ玉という少し変わったら形のものを使用。
20150425223144bb0.jpg
マチはたっぷりです。和服にも合わせれる柄と思います。

ここからは、定番の商品です。
20150425223144f56.jpg
この馬柄、一目惚れでした。
20150425223144ae7.jpg

黒水玉
20150425223144123.jpg
今回、黒・グレーといった少し落ち着いた色になってます。
20150425223144d89.jpg

春っぽく、さわやかな色の柄で。
201504252233540b5.jpg
定番の商品ですが、布が変わると雰囲気も違ってみえますね!
20150425223354d3d.jpg

こちらは、キャンバス地
20150425223354f78.jpg

201504252233548c5.jpg

箸入れ
2015042522372124a.jpg

ポーチ
20150425223538445.jpg2015042522372105c.jpg

ストラップ
20150425223721855.jpg

以上、Tana*の出品作品でした!
  1. 2015/04/25(土) 23:53:56|
  2. がま口
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作♪

新作のご紹介!

〈クラッチバック〉
201504162302409f4.jpg

口金サイズ約18cmを使用。
固めの芯を使っているので、張りがあり、
クラッチバックとしてお使い頂けると思います。

201504162302403e8.jpg

内側は、以前も使った柄のからし色。

20150416230240984.jpg

マチは約8cmなので、浅めですがしっかり物は入ります。

20150416230240f12.jpg

クラッチが苦手という方には、ショルダーや手提げとしてもお使い頂けるようになっています。
手提げ用のチェーンを付けると、こんな感じです。


〈ポーチ〉
20150416230240cc8.jpg

春らしい色のかわいい蝶の布を見つけたので、作ってみました♪
定番の形です。(口金サイズ約15cm)

20150416230118f54.jpg

内側は、同じ色のドットが入ったピンク色。

こちら2つは、パッソにて販売中です!


〈手提げ財布〉
2015041623011816f.jpg

子供が持ってたら、かわいいだろうなぁ~
というイメージで作った、手提げ財布。

是非、おつかいのお供に♪

2015041623011833b.jpg

私が持つと、こんな感じのサイズです。
勿論、大人の方にも使って頂きたいです!

こちらは、今月開催予定のちいさなマーケットに出品予定です。

ここでお知らせ!
今月25日(土)・26日(日)に、第10回ちいさなマーケットが開催されます!
今回は、10回を記念して2日間の開催となります。

是非お越し頂ければと思います。

出品予定の作品も、順にご紹介していきます。
  1. 2015/04/16(木) 23:35:27|
  2. がま口
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
