Tana*のお裁縫日和

がま口の財布やバックをはじめ、Tana*の作った作品の紹介♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がま口 ボストンバック

ボストンバックを作りました!
DSC_2230-1.jpg
これは、注文の品で、布や持ち手などフルオーダーです。
がま口サイズ 38cm
持ち手 合皮

私が仕入れているがま口のお店にある一番大きながま口です。
ダンナが持つとこんな感じ。
DSC_2212-1.jpg
大まかなデザインは、参考画像を基に、ポケットのサイズや持ち手などの細かなデザインはお客様仕様。
外側の両サイドには大きなポケット。共にマグネットボタンがついてます。
DSC_2224-1.jpg

内側は、和柄。
1つはちいさなポケット、もう1つはA4の雑誌が入るサイズのファスナー付きポケット。
DSC_2223-1.jpg
底には、底板を入れ、 底鋲をつけました。
DSC_2216-1.jpg
芯を厚手の物にしたのでしっかりとした出来上がりですが、やっぱり布がいいと違うなと実感!

この布、もともといろいろな柄が組み合わせてあるデザイン。京都のSOU SOUというお店の布。とは言っても、私は知らなかったのですが、布を広げてどう柄を出そうか悩んでいたところへ、京都出身のお友達登場!で、この布がその店のであると教えてもらったのでした!
相談にのってもらったりで柄の配置も決まり、出来上がってみると上手く柄がつながって!おおよかったー♪と、このようなデザインに仕上がりました!
できるだけ、切るまえの布のイメージを残して、柄の配置を決めました。

今回、このボストンを注文してくれたことで、初めてボストンを作ることになり、先日作ってた少し小さめのボストンを作り、今回のこのボストンへとたどり着きました。

注文してもらわなければ、作ることはなかっただろうと思います。とてもいいチャンスを頂き、こうしていい布を使わせてもらって作れたこと、ありがたく思います!

そして、先日無事お客様の元へお届けしました。
喜んでもらえたことが、何より嬉しいです。


  1. 2012/11/17(土) 18:06:34|
  2. がま口
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<がま口ポーチ トート2種 | ホーム | Tana*の作品紹介>>

コメント

お疲れさん

グッジョーブヽ(゚Д゚)ノ
  1. 2012/11/17(土) 19:31:13 |
  2. URL |
  3. firestar #-
  4. [ 編集 ]

頑張ったね!
どうしても間近で実物をみたくて。頼みをきいてくれてありがとう(o^^o)
あまりの完成度の高さに感動した!

布地、確かに品質模様素敵過ぎ。
私もこんな布地でいつかtana さんにオーダーしたいな…

布地の素晴らしさを活かしきった仕上がりになってて持つ人が羨ましくなるボストンだね☆
実際に荷物を詰めて使っているところも拝見したい(o^^o)

旦那さんモデルnice!
  1. 2012/11/20(火) 03:30:51 |
  2. URL |
  3. kaccuちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ダンナのモデル立ち、ウケるでしょ!
顔もなりきってたので(´д`)←こんな顔、残念ながら、カットしちゃったけど。

あたしも、自分用にいつか作る!
これっていう布に出会えるといいな♪
  1. 2012/12/02(日) 00:37:41 |
  2. URL |
  3. Tana*33 #me11LSoc
  4. [ 編集 ]

ものすごくすてきな、ボストンバックですね☆
柄使いがすごすぎます。

こんな生地があるのですね。

こんなにすてきな、ボストンバック。
完成させた、Tana*さん、すごいです。
  1. 2013/01/24(木) 05:33:41 |
  2. URL |
  3. さよ♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tana33.blog.fc2.com/tb.php/51-8fc6e961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
